toggle
2021-02-15

新しい絵本ができました

おはなしワンダー月間絵本の4月号『とっておきのプレゼント』を描きました。このお話のなかで、動物たちはおともだちの誕生日に何かプレゼントをしよう!と、自分ができることを一生懸命考えたり、お友達を良いところを見つけてあげたりしています。私が幼稚園でお勤めしていた時に、いつも子供達の一生懸命さやひたむきさにに出会っては感動していました。そのことをうまくお話にできたかな?よかったら読んでくださいね。

中をちょっとお見せすると、たくさん動物たちを描きました!今回のキャラクターは2018年のワンダーブックの表紙に描いていた子達です。こんなふうにまた描く事ができて嬉しいです。

大きな動物も描くの好きです。こぞうはチムチムっていう名前なんですが、実は娘のクラスメイトの男の子の呼び名をちょっと拝借。この前二年ぶりくらいで会ったらすごく立派な青年になっていてビックリしました。チムチムが可愛すぎて、描いてて感情移入しすぎでした。

ワンダーブックから絵本の紹介動画です。よかったらご覧くださいね。

関連記事